nals/ナルズ  福岡・糸島

ごはんとおやつとお茶じかん

2014-01-01から1年間の記事一覧

感謝の気持ち

2014年 家族をはじめ、親しくしていただいている皆様、またお花やクラフトを通じてたくさんの方と出会い、皆さまに大変お世話になり笑顔あふれる1年をすごせる年となりました。 お世話になった皆さま、ブログを読んでくださる皆さまに感謝の気持ちを申…

りぼん

気がつけば、12月も残り半分になってしまいました。 お教室開講に向けて、少しずつですがリボンやその他の資材を揃えています。 お花はもちろん、リボンにも質感などこだわって揃えていきたいと思います。 かわいいリボンたちを眺めていると、ついついニヤ…

女子会

アロマテラピーを通じて仲良くなった友人と久しぶりの女子会♪弾丸トークで盛り上がりました♪♪いつも気にかけてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。たまには(?)息抜きの時間も大切ですね(^ ^)息抜きも出来たし、刺激も頂きました♪これから頑張らなくては…

ドラセナ

フレッシュのドラセナでリボンを作ってみました。可愛く出来上がり!とっても簡単です。リボンを使ったアレンジも考えています。

ビタミンカラー

お見舞いのお花をEさまからオーダーいただきました。 黄色で元気なアレンジを。 癒しとなりますように。。。

シンプル リース

はやいもので、今日から11月になり、今年も残り2か月となってしまいましたね。 真っ赤なローズとリーフのみのシンプルなリースを作成しました。リーフの質感がお気に入り。これからの季節に役立ってくれそうです。

ブルー×シルバー

器のシルバーとブルーのローズを使ったアレンジです。相性抜群! ローズとカーネーションを贅沢に使ってとってもスタイリッシュでかっこよく完成しました。

ナチュラルに

新築のお祝いにとC様より、オーダーをいただきました。 おうちのイメージはホワイト×ナチュラル、社交的で家族思いとお聞きしましたので、あたたかい新居にぴったりな、やさしいカラーのお花とリボンを使って、作らせていただきました。 喜んでいただけたよ…

ピンポンマム

大好きなお花のひとつ、ピンポンマムこちらは、アーティフィシャルフラワーで作成しました。 お気に入りカラーのパープル、グリーン、ホワイトの組み合わせころんとして とっても可愛いです♡

ブルーミング

開花まえのローズ。 こちらのローズは巻きも特に綺麗な方で十分なのですが、開花させてみました。 自然な仕上がりで、1輪でも華やかになります☺

秋桜

秋桜がとってもきれいに咲いていました。ここちのよい風でゆれる秋桜をみていると、忙しい日常を忘れさせてくれました。 まだまだお教室は準備中ではありますが、楽しみながらのんびりとできる空間にできたら。。。と思っております。

彼岸花

10月に入り、朝夕は涼しくなって、過ごしやすい季節となりました。 黄色の彼岸花(?)が咲いていたので、思わずパチリこれから秋も深まり、紅葉や秋のお花、食べ物が楽しみです。食欲の秋になりそうです。。。

アロマ×プリザ

先日、フェイシャルレメディ®がうけれるようになったと聞いて、アレンジを持って、さっそく友人のサロンへいってきました。 たくさんおしゃべりした後に、極上のフェイシャルタイム。癒される声とハンドに導かれ、いつの間にかうとうと。。。 施術後に鏡を…

スタートです

今日から、お花とクラフト教室(準備中)のブログはじめます。 お花のことや好きと感じたことを綴っていきたいと思います。 のんびりとやっていきたいと思っていますので、マイペースな更新になるとは思いますが、よろしくお願いいたします。